2008年11月12日

ニーハイブーツのヒールに注目!

ニーハイブーツって結構ピンヒールが多いんですが、中には履き易さ重視で脚長効果を出したい女性もいると思うんです。
そんな方のために、ウエッジソールのニーハイブーツがあるんですね。
ウエッジソールなのでヒールが高くても履きやすいんです。
サイドからの見た目は、女性らしさに欠けるところがありますが、美脚効果は抜群ですよ。

ピンヒールは女性らしさを強調したいときに履くヒールですね。
前から見た分にはちょっとわかりにくいですが、サイドや後ろから見た時に美脚効果が抜群です。
その分とっても不安定。
歩き方に注意しないと膝が出た歩き方をしたりして、見ていて危ない感じで美しくないので注意が必要です。
ただし、パンプスよりは、ニーハイブーツのピンヒールは脚が細く見えるようつま先や足首が細くぴったりしたストレッチ系のものが多いので歩きやすいでしょう。
溝にはまりやすいことやマンホールや足場の悪いところでは、はまってしまうので注意が必要ですね。
ヒールの低いニーハイブーツは全体に重く感じるのが難点ですが、履きやすさはいいので、見た目をとるか?履きやすさを取るか?は好みになりますね。
posted by ブーツ大好き at 10:22 | ニーハイブーツ購入日記